« Cortez The Killer | メイン | 博多にて »

満足できるかな

★サッカー日本代表発表のその瞬間★

2時から発表とのことだったので、それまでダラダラとテレビをザップザップしてたらこんなニュースをやってた。
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060515k0000m040061000c.html
というわけでエンケンの『満足できるかな』を聴きながらジーコの登場を待つことにした。

 君は持ってたっけ、大きな刃のついた
 のこぎり持ってこれ以上僕を
 刻もうっていうのかい、でもそれで満足できるかな

 君はとっても嬉しそうに僕の首を切る
 あ~ジーコら、ジーコら、ジーコら、ジーコら
 でもあんまり音が大きいとほら、騒音防止法に触れるよ。

ジーコ出現。あー。もう前置きはいいから早く発表して、と思ってたら結構あっさり始まる。

ジーコの「イナモトゥ」的な発音に抵抗できず爆笑しながら、
しかし、全てを聞き逃すまいと真面目に聞いていたつもりだったのだが、
(まるで体は熱くても頭はクールなモダンジャズのミュージシャン達のように・・・)
そんな真面目さは余裕で思い込みに過ぎず、ひとしきり爆笑したあとに、
あれ、小野って言ってなくねえ? ジーコさん「オノォゥ」とか言ってなくねえか?
と一人パニックに陥り、マジか、やっちゃったよジーコ。ナに考えてんだよ。とか勝手に絶望してたらそんなことはなくて、
ああ、入ってるよ小野。「オノォゥ」って言ってなくねえ? いや、言ったのか。
うーん・・・・まあいつものジーコでしかないか、後ろ向き保険か。つまんねえ人選だな・・・
ま、いいや。ヨロシク。シュンスケよろしく。ヒデマジよろしく。とようやく冷静になったりしていた。

代表発表でこれなんだから大会始まったらどうなってしまうんだろうか・・・

 あ~君はとっても嬉しそうだねもうすぐ全部切れるから
 さぁ頑張れよ ほら ほら もう少しだよ 頑張れよ ほら
 でも、それで満足できるかな?
 でも、それで満足できるかな?

結局首を切られたのは久保でした。
しょうがないちゃしょうがないが、柳沢入れるんであれば、久保入れるべきだろ・・・
サッカーをやってなかったらトラックの運転手になりたかったらしい久保は大好きな選手なので、腐ることなく、今度は寿司投げたりせず、引き続き頑張って欲しい。

http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20060516-32584.html
早速。楽しみの日々とともに、メディアに苛立つ日々にもなりそうだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.specters.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/837