« 12月23日(土) スポイラー下端の加工 | メイン | 謹賀新年 »

2006年12月26日

メインテシャンプー

ボディが汚れてきたので、早速「メインテシャンプー」を使って洗車をする。
メインテシャンプーはガラスコーティング施工車専用のカーシャンプーで、コーティング面を傷つけず長持ちさせる成分でできている。
一般には市販されていないプロ用だが、モンツァから安く分けてもらった。それでも450ml入りで1,890円と高価なものだ。
使用感は普通のものとあまり変わらないが、泡立ちが少なくマイルドな感じ。
洗い上がりはさすがに素晴らしく、スッキリとピカピカになる。
なるほど、コーティング面の光沢を際立たせるような輝きだ。
周りの物が写り込むくらい鏡のように光っている。

061224.jpg

赤色は色褪せし易いが、アルファレッドはまだまだ鮮やかに保たれている。
出来る限りのメンテをしていい状態を維持していきたいと思う。

投稿者 sekiya : 2006年12月26日 21:17

コメント

最近、車日記化してきつつあるかな?
車を愛するJohnらしさが良く出ているね。
ZAKI車はほとんど野ざらし状態です。
海車としてしようしているから洗ってもきりがないのだが。
年明けにはきれいにしてあげようかな。

投稿者 ZAKI : 2006年12月31日 22:09