« 5/28(日) | メイン | 6/18(土) 川崎の一蘭 »

2006年06月04日

6/3(土)-4(日) 房総ツーリング

不安定な天気が続いていたが久々に天気も良さそうなので、かねてから計画していた房総ツーリングに弟と出掛けた。
房総ツーリングは去年の夏に一回実施しているが、今回は白浜にある弟の会社のリゾートマンションを利用することにした。

06050402.jpg
{奥は弟とスズキ250SB(絶版車)}

1日目は1日中曇っていたが、走る分には丁度良い気温だった。
千葉から内房ルートで廻る。
弟宅のある浦安を正午前に出たので余裕を持って走ることができたが、夜卓球をしていたら肩が痛くなって上がらなくなってしまった。さすがに長距離なので肩が凝ってしまったようだ。

2日目の朝は波の音と朝日の光で目が覚めた。
非常に天気がいい。

06050401.jpg
(リゾートマンションのバルコニーからの景色)

10時前にマンションを出、走り始めるとキラキラと光る海が目の前に広がってきた。
道の駅千倉の「潮風王国」でバイクを停め海を臨む。
晴れているため景色は最高で、海からの心地良い風を体中に受けることができる。
「ちくら丸」という漁船が屋外に展示されていて、中に入ることもできるので家族連れなども楽しむことができるだろう。魚市場のような大きなみやげ物屋でサバカレーを購入。

海岸線の続く外房ルートで千葉方面を目指す。
サーファー達の姿が目立つが、海水浴客は居ないので去年の夏よりも道は空いていて走りやすい。
午前中の早い時間から走って距離も稼げるし、すがすがしい空気を吸いながら気持ち良く走ることができるのが一泊ツーリングのメリットだ。

市街地もさほど混んでおらず、16時頃には家に着いた。
トリップメーターは2日間で300Kmを超えていた。
房総ツーリングは走り応えがあるが、今回は天気に恵まれたため疲れも少なく終始気持ち良く走れることができた。
この季節の房総ツーリングはオススメだ。


投稿者 sekiya : 2006年06月04日 20:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.specters.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/500

コメント

久々にバイクに乗ったため幕張あたりまで勘が取り戻せず、フラフラして走りずらかったです。千葉に入った辺りからようやく慣れてきて本来の走りを楽しむことができました。初日も2日目の昼も「すき家」だったのですが、値段も安いしメニューもたくさんあるし、ツーリングの時はこういう所の方が個人的には好きです。行きは内房、帰りは外房の海岸沿いを走りましたが、養老渓谷などの山間も結構楽しいので次回はそのコースがいいと思うのでした。

投稿者 リラックマ太郎 : 2006年06月04日 23:54