« 5/13(日) 南船橋の大型家具店 | メイン | 6/3(土)-4(日) 房総ツーリング »

2006年05月28日

5/28(日)

昼から雨が止んだので、ハーレー乗りI田Sイチロー君とツーリングに行くことにする。
行き先は葉山の海の家方面。
準備してサア出陣、と思いきや、またもやバッテリーが上がってしまいエンジンが掛けられなくなる。
スグに出掛けたかったのでJAFを呼ぶ。
「35分以内にお伺いします。」
25分位で到着し、5分で作業が終わる。
ウム、合格点だ。

30分ほどで待ち合わせ場所の保土ヶ谷に着くが、Sイチロー君は「仕事の電話が掛かってくるかも知れないので出れない、まだ家に居る」との事。
しばらく待つが予定を変更し、弘明寺の海洋深層水風呂「みうら湯」へ先に向かう事にする。
横浜新道~横浜横須賀道路経由別所ICで降りる。
久々の高速道路、風が温かくて気持ちいい。
先日付けたメーターバイザーが、体に当たる風を逃がしている(気がする)。

みうら湯に着き、Sイチロー君に先に入っているから早く来いよと伝えてから入館する。
来るまでどうせ時間が掛かるだろうと思い、ダラダラ過ごす。
海をイメージした浴場に海洋深層水を使った色んな種類の温泉がある。
お湯に浸かり肌をさするとツルツルする。
中は思ったほど広くはないため、夕方になるにつれて人でごった返す。
2時間経ってもSイチロー君が現れないので、更衣室に戻って電話するが応答がない。
何度か繰り返しているうちに、ますます混んできてイモ洗い状態になってきたため、たまらず出る。

休憩処でマッサージをしているとSイチロー君からの着信。
「わりー。またバッテリーが上がっちまった。今途中まで充電してるんだけど。」
結局この時点で6時をまわっていたため、今日のツーリングは中止にした。
なんとも拍子抜けではあったが、何もせずに待っていたわけではなかったので、特に責めるような気持ちにもならなかった。
本人もかなり謝っていた。

行きと同じルートで横浜方面に戻る。
リフレッシュした体に風が気持ちいい。
腹が減っていたので、桜木町の「一蘭」でラーメンを食う。
「味集中システム」で有名な豚骨ラーメン屋だが、スープに臭みがないのにコクがあって旨い。
自分はここのラーメンがかなり好きで、近くに寄ればかなりの頻度で行く。

060528.jpg


温泉とラーメンを堪能し、一人での短いツーリングだったが、久々にバイクの操作感を確かめられた。
バイパスのRの大きい低中速コーナーや、方向転換時の旋回などスムーズになった。
腰に体重を預けて曲がる感じにだいぶ慣れてきたようだ。
これからの季節色々な場所にツーリングに行くと思うが、無理せず着実にステップアップして行ければと思う。

Sイチロー君、出掛ける前には愛車のメンテナンスを心掛けよう、お互いに。

投稿者 sekiya : 2006年05月28日 21:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.specters.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/490

コメント

単車のバッテリーのトラブル、多いですよね。私も最近買おうか迷っていたGSユアサ製のバッテリー充電器をついに買いました。キックなしバイクかつ乗車頻度が少ない私にとってこの上ない安心感をも手に入れることできました。今回はSイチローさんのトラブルでしたが、sekiyaさんもひとごとではありませんよね。ここは心機一転、バイクを手にして1年経つことだし新しいバッテリーにしてみては?

投稿者 リラックマ太郎 : 2006年05月28日 23:21

朗報!川崎に一蘭が出来るらしいぞ。

投稿者 管理人 : 2006年05月29日 07:57

これはSイチロー駄目過ぎじゃねー?

投稿者 jin : 2006年05月30日 22:15