2007年10月20日

自主自律パスタ

ベイコンとアスパラのパスタを作ろうと思って、作ってて、途中から訳が分からなくなって、無性に、世の中のことが、今の日本社会に腹が立って、出来上がったのがこれ。ただ上に乗せるだけ。見た目に違わず、不味い。
ベイコンとアスパラガスとパスタが全く絡み合わず、最後まで、自律したままなので、各パーツごと別々に食う。

071010_2145~01.jpg

2007年10月02日

神保町光栄

20071002135222.jpg

この中華屋はカマカリに教えてもらったんだが、とにかく美味くて13時からタバコが吸えるっていうんでめちゃくちゃよく行っている。
nobsを連れて行ったこともある。
写真は坦々麺+ミニチャーハンセットで750円。

後輩の新田もここのランチの常連なのだが、一度この店が閉店したことがあって、二人で「マジで困る!」とショックを受けていたところ、2ヶ月くらいで再開して胸をなでおろした。コックが病気だったらしい。そう書いてくれよ。マジでビビったじゃんか。

ここのおばちゃんは中国人なんだが、おそろしいほどニコニコ顔である。
そのいい人ぶりが異常で、水を注ごうとウロウロしながら「お冷そそぎます!あーお客さんゆっくりで!」と毎回カタコトで言うんだが、もう帰ろうとして席を立っても「ゆっくりでいいのに!!」と呼び止められ、「要りません」と言っても強引に水を注いだりする。
最初は面白かったんだが、ちょっと面倒くさいと思うようになってきた。

2007年09月29日

二日酔いには

20070929142011.jpg

うどんだよねえ

あったかいうどんがうまい季節になってきた。

2007年09月28日

神保町とんかつのいもや

20070927141506.jpg

ここはうまい上に量がハンパない。
加藤以外は大盛りを頼まない方がいい。

神保町に来たら1度は行ってみてくれ!
入ったらまず「とんかつですか?」と聞かれるので「はい」と言って並べばいい。

2007年09月12日

チョキ

choki.jpg
上海の西側にある湖の畔の漁村で中国人たちと円卓を囲んで食べたエビ。
ただし、チョキ。

2007年05月01日

肉まん的なサムシング

070501_manjuu.jpg

峨山路にあるローカルの饅頭屋で買った饅頭。

0.7元x3で2.1元。約30円。

2007年02月16日

Yeah!

Funcky Monkey Baby!!