« 二日酔いには | メイン | 自主自律パスタ »

神保町光栄

20071002135222.jpg

この中華屋はカマカリに教えてもらったんだが、とにかく美味くて13時からタバコが吸えるっていうんでめちゃくちゃよく行っている。
nobsを連れて行ったこともある。
写真は坦々麺+ミニチャーハンセットで750円。

後輩の新田もここのランチの常連なのだが、一度この店が閉店したことがあって、二人で「マジで困る!」とショックを受けていたところ、2ヶ月くらいで再開して胸をなでおろした。コックが病気だったらしい。そう書いてくれよ。マジでビビったじゃんか。

ここのおばちゃんは中国人なんだが、おそろしいほどニコニコ顔である。
そのいい人ぶりが異常で、水を注ごうとウロウロしながら「お冷そそぎます!あーお客さんゆっくりで!」と毎回カタコトで言うんだが、もう帰ろうとして席を立っても「ゆっくりでいいのに!!」と呼び止められ、「要りません」と言っても強引に水を注いだりする。
最初は面白かったんだが、ちょっと面倒くさいと思うようになってきた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.specters.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/1229

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)