« バーカ | メイン | シカラムータ!!! »

セスク・ファブレガス

今日は国道58号線にてサッカー、FIFAチャンピオンズリーグの決勝トーナメント一回戦、
セカンドレグ。ミランvsアーセナルの試合を見ました。

ホームでのファーストレグを圧倒的な試合運びながら0-0のままで終えてしまったアーセナル。
そして、セカンドレグでもアウェーながら、その完成された戦術と、物怖じしない若さ溢れるフレッシュさで果敢に攻め込むアーセナル。美しい。萌え。
しかし、ゴールが決まらない。
まるで、ディフェンディングチャンピオンのミランに対する若きガナーズに、神が試練を与えているかのごとく。

しかし、後半80分過ぎになるとどうしたって両チームとも足が止まってくる。
美しいアーセナルの攻撃も影を潜め、これは老獪ミランのペースか・・・と思わせたその時。

訪れた、奇跡の瞬間。



一瞬時間が止まったかのような、何が起こったのかわからなかったセスクのミドルシュート。

今までの流れとか完全に無関係な、個人の無茶と力によるゴール・・・

これを契機にセスクは本物の伝説として飛翔するでしょう。

そしてアーセナルは、サッカーの神が与えていた試練を不屈の力で乗り越えたのでした。

っていうかまぁ、完全にアーセナルのゲームだったんだけどね。

(一応ミランファンとしてはね)

いやー。サッカーってホントに最高ですわ。

とりあえず、今年の残り試合はアーセナルを応援することに決めました。

決勝がアーセナルvsこっから完璧に調子を上げるバルサ、とかになればマジで最高。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.specters.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/1390