« 兜飾り | メイン | タミヤプラモデルファクトリー »

2008年04月05日

座間キャンプ桜祭り

座間キャンプの桜まつりに今年も行ってきた。

昼過ぎに出掛けたのだが、ゲートに行列はなかった。
どうやら混むのは午前中だけのようだ。
中に入ると、ミニ列車など和やかなお祭りムードに包まれていた。

Image168.jpg

春のうららかな光の差し込む中、芝生の上でハンバーガーを食べる。
お約束のバーガーキング。肉の焼き加減、ベーコンのカリカリ具合がとても美味い。

Image169.jpg

しばし露天の並ぶ通りを散策していると、アコギ一本で熱い演奏をしている男に出会った。
「音更」(おとふけ)というデュオのkentaというミュージシャンだ。
タッピング、ボディヒットを多様した独特の奏法で、ギター1本ながら臨場感のある世界を全身で表現している彼の音に引き込まれ、気が付けば家族で最後まで聴いていた。
妻のリクエスト「ルパン3世のテーマ」にも快く応えてくれてありがとう!
その場でアルバムを買ったが、かなり良かったのですぐにiTuneに入れた。
(「NHK外国語講座」、「あいのり」等の挿入歌が収録。お薦め。)

長男にとっては人生初の訪米となったが、楽しんでもらえただろうか。
来年はもう少しわかる様になっていると思うので、一緒にミニ列車などに乗って楽しみたい

DSCN0285.JPG


投稿者 sekiya : 2008年04月05日 18:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.specters.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/1430

コメント

近くに海外があるというのはすごい!
お祭りに入るにはパスポートが必要だったりして。
やはり建物もアメリカ風なのかな?

(管理人)
簡単な荷物検査のみで入場できるよ。
建物はアメリカ風というより、アメリカそのものなので、本当に海外旅行に来た気分になります。
例えば自販機はセントのコインを入れて買う現地の自販機です。

投稿者 ZAKI : 2008年04月06日 22:53

気軽にアメリカを体感できるのは楽しそうだね。
海外旅行で残ったドルも使用できそう。

(管理人)
ドルで決済したほうが得だよ。
構内では、通常よりやや円安だから。

投稿者 ZAKI : 2008年04月07日 23:51