« 座間キャンプ桜祭り | メイン | ゴーナナロク »

2008年04月12日

タミヤプラモデルファクトリー

港北のトレッサ横浜内にある「タミヤプラモデルファクトリー」に行ってきた。

模型屋らしからぬ洗練された作りの店内にはプラモデル、ラジコン、オリジナルグッズ等のタミヤ製品がズラリと並ぶ。

080412.jpg

店内にはワークデスク、塗装室などを備えるアトリエゾーンがあり、買ったプラモデルをスグに組み立てる事が出来る(接着剤と工具は無料で貸してくれる)。この日はモデラーの長谷川氏がFIマシンの製作実演を行っていた。
大人だけでなく、親子でプラモ作りを体験できるプログラムも充実しており、実際にアトリエでは小さな子供も親子でプラモ作りを楽しんでいた。
「みんなでミニプラモをつくろう!」の企画では「武将プラモ」or「スクーターミニプラモ」の製作が60分315円で体験できる。

080412-2.jpg

さすがに6ヶ月の乳幼児にプラモ作りなど出来るはずも無い・・。
この日は視察&ちょっした土産物の購入だけだったが、長男がもう少し大きくなったら一緒にプラモを作りに来るよ、と長男に興味を示していたスタッフのコに告げて店を後にした。

080412-3.jpg

トレッサ横浜はショッピングモールとオートモールからなる新しいスタイルの商業施設だ。
トヨタとダイハツのディーラーがモール内に入っており、買い物のついでに実際にクルマに触れて購入検討したり、メンテナンスや洗車のサービスを受ける事が出来る。
別に買うつもりがなくても、各ディーラーの扱う色々な車種に触れる事ができるので面白い。

080412-4.jpg
(ダイハツコペン「アルティメットバージョン」 車両価格200万!)

ショッピングモールは今や珍しくなくなったが、車やホビーに興味のある人なら結構楽しめると思うので、是非一度のぞいてみるといいだろう。


投稿者 sekiya : 2008年04月12日 23:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.specters.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/1439

コメント

トレッサ横浜、広くて楽しめるよね。
この週末ZAKI妻も行ってきたようです。
ZAKIは今週は予定があって行けなかったけど、
以前行った時にスポーツショップの充実の品揃えに満足でした。
広々してるし子供連れには丁度良いね。

(管理人)
駐車場が無料なのもいい。
あと、子供がブロックで組み立てて走れるゴーカートみたいなやつがあるんだが、大きくなったら一緒にやってみたい

投稿者 ZAKI : 2008年04月14日 21:59

トレッサ来たら川崎までおいでください5キロくらいですよ

(管理人)
実は寄りたいなと思っていたのですが、「急に迷惑だから止めろ」との妻の反対に遭い断念しました・・

投稿者 tokky : 2008年04月19日 01:49