« 2/9(金) 新宿 | メイン | 純正のタッチアップ »

2007年02月11日

2/10(土) 水戸からの訪問

水戸在住のO氏(ラーメンマンのO氏ではない)一家が湯河原旅行のついでに我が家を訪問した。
久々に会う彼の息子二人は見ない間に随分成長していた。
特に上の子はトミカが好きらしく、ショベルカーへの熱い思いを大いに語ってくれた。
一緒にトミカで遊んでいたら、「今度ボクのウチに遊びに来てね。」と言ってくれた。
自分自身が子供と同レベルであることはわかっていた事だが、子供って本当にピュアなんだなということを実感できる一言で、感動した。

その日の朝まで飲んでいたH氏も単身で遊びに来てくれた。
湯河原に発つO家を見送った後、海老名の温泉→びっくりドンキーの黄金コースを満喫。
メタボ症候群の疑いのあるH氏が温泉で見せた裸姿は、ミシュランのトレードマーク「ビバンダム」のようだった。
そんな心配をよそにびっくりドンキーで400gのハンバーグ+ライス大盛を食らう姿には潔さすら感じたが、少しは気をつけないと手遅れになるぞ、H氏!

070210.jpg
(400gチーズディッシュバーグ)


投稿者 sekiya : 2007年02月11日 10:34

コメント

びっくりドンキーは食べ応えがあるね。
400gチーズディッシュはZAKIも大好物です。

水戸といえば、水戸駅から南方向に行った
"アメリカ屋"のハンバーグもオススメです。
こんどぜひ食べてみてください!

(管理人)
水戸にそんな店があるのかい。さすが食い物屋に詳しいね。

投稿者 ZAKI : 2007年02月14日 00:38