« 11/19(日) 東京国際女子マラソン | メイン | 新しい会社 »

2006年11月28日

11/24(金)-27(月) 松山

従兄の結婚式のためかみさんと田舎の松山へ帰った。
10年以上振りの再会のため初めは顔も思い出せない位だったが、従兄夫婦の幸せそうな顔を見ることができて良かった。
以前自分が高校生くらいの時に大学生だった従兄はNSR250に乗っていたことは覚えているが、今でもバイクに熱中していることには驚いた(しかも奥さんもバイク乗り)

残りの日は松山のうまいものと観光スポットを堪能した。
瀬戸内の海の幸は関東近辺では絶対に味わえない美味さがある。一見味は淡白だが、刺身など歯ごたえがあって旨みが凝縮されている。

061125.jpg
(よく行く魚料理屋にて。刺身や天ぷらてんこ盛りの「大名御膳」)

かみさんは松山を訪れるのが初めてだったため、市内を中心に松山城や道後温泉に連れていった。

06112602.jpg
(日本最古の温泉 道後温泉本館)

06112603.jpg
(浴衣に着替えてゆったりできる。お茶菓子も出る)

この年になって再び松山の街を訪れてみると、歴史的情緒溢れる松山の素晴らしさに改めて感動するとともに、穏やかな松山の人々とのふれあいに心が洗われる思いがした。
今度はいつ来られるかわからないが、訪れるたびに松山が故郷で幸せだと思うのであった。

061127.jpg
(今でも市内を走る「坊ちゃん列車」。大人が乗っても興奮する )

投稿者 sekiya : 2006年11月28日 17:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.specters.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/705

コメント

松山いいですね。私も数回訪問しましたが、食べ物と気候の良さが印象的でした。四国は、地味ですが私は好きですね。

(管理人)
島国らしく気候も食べ物も最高ですな。

投稿者 papa-maru : 2006年11月30日 20:07

松山楽しそうだね。
道後温泉も一度行ってみたいポイントです。
写真から伝わってくるレトロさを肌で感じてみたいです。

(管理人)
絶対オススメです。大分に行くついでに寄ってみる価値はありますよ。

投稿者 ZAKI : 2006年12月01日 08:21

四国は良いところですね。気候は良いし、食べ物は旨い。

(管理人)
魚介類が美味いよ。あとウドン。讃岐うどんの類です

投稿者 papa-maru : 2006年12月02日 17:59