« 夏の定番 | メイン | 黒iPod »

2006年07月06日

良く出来たおまけ

ピンボケのケータイ画像だが、下の画像をご覧頂きたい。
ご存知トミカのオマケバージョンである。
ローソンでペットボトルの飲料を買うと付いてくるものである。

060706.jpg


所詮はオマケだろうとタカをくくっていたが、なかなかどうして非常に質感のある作りである。
ダイキャストを使用しているため実際のトミカと殆ど変わらぬ仕上がりで、小さめのスケールがかえって可愛らしさと精巧さを感じさせる。
クレーン車のクレーンやショベルカーのショベルはリアルに可動するのだ!
もともとこういったものを集めてしまう癖があるのだが、気が付いたら5個集まっていた。(全7種)
眺めていると子供の頃に遊んだ懐かしい気分に浸れる。
男にしかわからない世界だろうが・・。

投稿者 sekiya : 2006年07月06日 23:48

コメント

これよさげだな。

でもこういうの、買ったあとに困るんだよねぇ。

投稿者 ogadget : 2006年07月07日 00:11

そうなんだよね。置き場所の問題が・・。
とりあえず遊ばない時は箱に入れてしまっています。(笑)

投稿者 管理人 : 2006年07月07日 00:28

これ良いね!
幼稚園時代、将来の夢は「工事の人」というぐらい
工事の車が好きだったのを思い出して懐かしいです。

最近はおまけといっても高品質なものが多い気がするね。

置き場所はおたがいに苦労するところだね…

投稿者 ZAKI : 2006年07月09日 23:34

中に何が入っているかわかるのがいいところですね。コンプリートさせやすいです。

投稿者 リラックマ太郎 : 2006年07月12日 07:02