« ⊿ | メイン | いやー今日は呑んだねー »

グッドデイズ & ドッグデイズ

酔っ払って家に帰ってきたら電気が付かない。

あれ?と思って何度やっても電気がつかない。

まさか?と思ってポストをみたら東京電力から「電気止めました」というご丁寧な通知が。

どうやら先月分を支払い忘れていたようだ・・・。

ちなみに我が加藤荘は採光率が3%くらいで、昼間でも真っ暗である。

ロウソクを購入してきて、部屋に立てまくる。

素晴らしい光景であります。

最高(採光)であります。

んで、明日電気代払おう・・・・と満面の笑みで寝て、起きて、出勤しようとしたら、チャリンコがない。記憶を辿った所、間違いなく家の前に止めたのだ。いつもの場所に止めたのだ。
つまり、チャリンコが盗まれていました。(撤去はされたことない。)
んで警察に盗難届け出したが、恐らく、経験上もう戻ってはこないだろう。 
サラバ・・・・我が愛しのgiant escape R3よ。 

できれば盗んだ奴と街中で遭遇したいもんだ。

それが知り合いとかだったらマジで面白いのにな~。

誰か、「おう! 久しぶり! 元気?」とか言いながら

俺のチャリに乗って来てくれないだろうか?

とりあえず繋ぎのチャリが必要なので、明日中野区のリサイクルチャリ販売所まで行ってこよう。
んで、そのうち絶対に憧れのDahon のハンマーヘッドか、giant の MR 4Fを購入して輪行しまくってやる!
日本中を漕ぎまくってやる!!

ちくしょ~!!!!!!!!!!!!!!


んで、全然話変わりますが、
最近、『ドン珍否島Trippers』というバンドを新築致しました。


 『ドン珍否島Trippers』 ~コンセプト~

現在の日本の音楽シーンは腐っている。
あれやこれやと様々な要素が安易に切り売りされ、やれジャズだ、やれヒップホップだ、やれロックだ、やれテクノだと、正直金も時間もおっ付かないレベルでありとあらゆることがジャンクフードの如きに散在している・・・・
そんな、無数の玉子をグチャっと落としちまったかのようなシーンに点在する、「格好よい」という価値観。それは一体なんだ?
お前は一体誰だ?
そう。私は知っている。これ等はすべて嘘であると。 「自由でフラットな消費者」なるものに迎合した欺瞞にすぎないと。

そんな島国日本のクソ状況を客観的かつ、批判的に見詰め直し、新たな音楽の創造に着手するべく立ち上がった6人の若者からなる無頼派集団。それが『ドン珍否島Trippers』である。

そう。
珍しくも無い、なんてこともない島、「日本」をリアルに見詰め直し、新たな音楽的探求と音楽的航海の先陣となるべく・・・・『ドン珍否島Trippers』という名前が付けられたのである。

というのは当然全て後付けで、というか嘘で、名前が決まんなかったので、メンバー全員で一文字ずつ適当な単語を出して、それをシャッフルして繋げただけという、超適当につけた名前で、イマイチなんで早速改名しようかなと思ってます。
適当な音楽やる感じです。


っつーわけで近々このバンドで初ライヴやりまーす。

詳細は次回。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.specters.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/1779