« 基礎完成 | メイン | »

2009年09月06日

金沢動物園

天気が良かったので久し振りに家族でどこか出掛けたいと思い、横浜市立金沢動物園に行った。
横浜横須賀道路から直接、動物園の駐車場に入れるためアクセス至便。家から40分ほどで到着した。
動物園は緑豊かな金沢自然公園の中にあり、まさに山の中の動物園といった感じだ。
広大な敷地の中を散策しながら、生息地別に動物達を見られるようになっている。

一番のお目当てはコアラ。最初は場所がわからずにスルーしてしまったが、親子で木に登る愛らしい姿を見ることができた。息子は初めて見るコアラを大人しく観察していた。

090906-2.JPG

そして昔から子供達の人気者といったら、やはりインドゾウ。
ゾウさんと一緒にナイスショットを撮ることが出来た。

090906-3.JPG

さらに興味を惹かれたのが「ゾウさんのウンチ」。
本物のゾウのウンチをニスで固めたものが展示してあり、自由に触ることが出来る。
はじめは嫌がっていた妻も、息子と一緒にウンチをツンツン。

090906-4.JPG

貴重な体験?!が出来て二人とも嬉しかったのではないだろうか。
他にもユニークな動物達が多数おり、休憩場所も沢山あるので園内をゆっくり回って楽しむことが出来る。市営のため施設は立派なものではないが、のんびりとした雰囲気の中で、家族みんなで学び、楽しむことができるいい動物園だと思う。同級生のY氏情報によると、たまに無料開放の日があるらしいので、次回はその日を狙って行きたい。

 

投稿者 sekiya : 2009年09月06日 22:12

コメント

金沢動物園は横浜横須賀道路からだと直接入れるので
アクセスが良いね。
(うちは下道からなのでちょっと遠いけど、駐車場から無料
バスが便利です)

次回はぜひ前の大すべり台にもチャレンジしてみてください!!

(管理人)
情報提供ありがとう。
すべり台、もう少し大きくなったら是非やらせてみたいです

投稿者 ZAKI : 2009年09月13日 17:56