« 子供の日 | メイン | 吉田漁港 »

2008年05月18日

葉山ドライブ

突然海が見たくなったので葉山方面へドライブへ出掛けた。

16号-横横経由で逗子ICへ到着。
「スペクターズ海の家」に向かう途中にある、葉山小学校前のマーロウCAFEに入る。
久々に食す絶品プリンに舌鼓。
これだけでも、来た甲斐がある。

080517.JPG

御用邸を背に、由比ガ浜-稲村ガ崎経由で江ノ島へ方面へ。
妻の、「サザエの壷焼きが食べたい」のリクエストにより、江ノ島で車を停め江ノ島神社参道を散策。
壷焼きではなくツブ貝を食べていたが、おおむね満足していたようだ。

080517-2.JPG

長男にとっては生まれて初めて見る海の景色。
特に大きな反応は無かったが、最近天気が悪く家にいることが多かったので、いい気分転換になったのではないか。

投稿者 sekiya : 2008年05月18日 08:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.specters.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/1477

コメント

江ノ島と言えば「とびっちょ」と云うしらす丼の店が好きでよくバイクで行きました。生しらす丼ももちろん美味しいですが、かき揚げが2枚入ったかき揚げ丼もお勧めです。大の揚げ物好きの私でも食べきれないほどのボリュームなので、かき揚げ1枚+野菜の「サラダかき揚げ丼」(正確な名前は忘れました)がおすすめです。

(管理人)
かき揚げ丼は気になっていたんだ。
今度食べてみます

投稿者 リラックマ太郎 : 2008年05月18日 22:32