« 柊の木 | メイン | 相模川の芝桜ライン »

2010年04月03日

2010年座間キャンプ桜まつり

今年も行ってきました、座間キャンプ桜まつり(cherry blossom festival)!
天気もまあまあだったせいか、いつにも増して賑わっているように思えた。
昼食はいつものバーガーキングを、と思ったが、長蛇の列に途中で断念。
今回は空いていた「ポパイ」というフライドチキンを買ってみた。

100403-2.jpg

クリスピータイプのチキン2個とビスケット、それにサイドメニューにマッシュポテトorケジャンライスが選べて610円とお買い得な内容。
香ばしく肉厚なチキンはとても食べ応えがある。ビスケットとライスも明らかに味は向こうのものだが、作りたてでかなり美味かった。この店は日本国内では見たことが無いが、かなり気に入った。
飲み物はむろんラージサイズのカップでお替り自由!

腹ごなしをした後は、会場内の屋台や広場を散策した。
毎年恒例の子供広場で、とも君は家内と一緒にミニSLに乗車。
電車は好きなのだが、自分が乗ると怖いのか、後ろを向いて家内にしがみついたままだった。もったいない!

検問所らしき場所にあったのは、背の低い信号機。
とも君は信号機や踏切が大好きなので、「ティンティン」(なぜかこう呼ぶ)と言って喜んでいた。

100403.JPG

桜は満開とまではいかなかったが、春の風を感じながら外で食事をしたり寝っころがるにはちょうど良い気候だった。芝生の上にシートを広げて家族でジャンクな食事をするのもなかなか楽しいものだ。
あ、早くうちの庭にも芝生張りたいなあ

100403-3.JPG
(本場スタバの「ビン入りコーヒードリンク」を飲む)

投稿者 sekiya : 2010年04月03日 22:27