« スネオヘアー | メイン | 夏の海 »

2009年06月28日

クロネコヤマト

最近外に出掛けると、消防車とか郵便車などに反応して興味を示すようになったのだが、
中でもお気に入りはクロネコヤマトの宅配車だ。カラーリングと背の高い特徴的なフォルムが良いのだろう。
で、早速ヤフオクで探して手に入れた。
昔クロネコヤマトのノベルティで配られたオリジナルトミカ。(未使用品)
側部スライドドアとリアドアが開閉する凝った作り。塗装や文字も綺麗に再現されていて、コレクションとしても価値のある品だ。

090628-2.jpg

手渡すと、実物のソレとすぐに判り、喜んでいた。
転がしたり、小さな指でドアを開け閉めする様子がとても可愛らしい。
トミカは対象年齢3歳以上と謳っているが、外れるような小さな部品もないし、転がしたり、開閉ギミックで遊ぶことは実車との共通性や動きの想像力を高めるので、自分は気にせず与えている。
(あ、かじったりしないか最低限の注意は必要ですよ)

090628.jpg

投稿者 sekiya : 2009年06月28日 08:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.specters.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/1787

コメント

クロネコの車好きだよね。
うちのJrも"ニャンニャントラック"と呼んでいて
街でみかけると大興奮です。
トミカから正規ラインナップで復活しないかな?

(管理人)
人気のある車種なのに、現行では出ていないのが残念だね。

投稿者 ZAKI : 2009年06月29日 08:24

うちは「ニャアニャアブー」です。
苦労して手に入れたけど、すでにドアがとれました。

投稿者 omi : 2009年06月30日 21:32