« 相模原公園 | メイン | ヴィッツのリモコンカー »

2009年02月15日

ZUND-BAR

一人で昼食を取る時間ができたので、厚木のZUND-BAR(ズンド・バー)へ行ってきた。
厚木市内から車で20分弱、山を少し入った七沢温泉群の中にある。
正午すぎに店の前に到着すると、順番待ちの列が。
なるほど、噂どおりの人気だ。

090215.jpg

店は古民家を改造したような作りで、黒い外壁が特徴。
20分程待って店の中へ入ると、ステンレスのカウンターやテーブルが現代風の雰囲気を醸し出しており、まさにBARに来たようだ。
ラーメンのメニューは大きく分けて醤油と塩の2種類。基礎知識もないまま来てしまったので、オススメを尋ねて、塩こってりを注文する。
ステンレスの器に入って運ばれてきた塩らーめんが期待を高ぶらせる。
基本は魚類系のさっぱりしたスープだが、コクがあって後を引く。
極細麺がスープと良く絡んでのど越しが良い。あっという間に平らげ、スープも完飲。しつこさが全くないのだ。

人里離れた所にありながら人気がある秘密がわかった。
ちなみにスープはこの地で出る湧き水を使用しているらしい。
山道を流して美味いラーメンを食べにいく、ささやかだが自分にとってはかなりの楽しみ。
小さな子供連れでも入店可のようなんで、息子がもう少し行儀良くなったら家族で来よう。

ZUND-BAR
神奈川県厚木市七沢1954-7
TEL:046-250-0123
営業時間:11:00-20:00
定休日:水、第2・4木曜日

投稿者 sekiya : 2009年02月15日 20:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.specters.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/1725

コメント

ZUND-BAR、Jrが生まれる前に行ったきり
しばらくご無沙汰しています。
あっさりした味が良いよね。

近くの七沢温泉も気になるところです。

(管理人)
そうそう、温泉にも入ってみたいものです。

投稿者 ZAKI : 2009年02月16日 23:34