« 節分 | メイン | ZUND-BAR »

2009年02月14日

相模原公園

天気が良いので近所の県立相模原公園に出掛けた。
隣接する麻溝公園内のふれあい動物広場では、ヤギやヒツジなどの小動物達に触れて遊ぶことができる。はじめて間近で見る動物達に終始怖がっていたが、ヤギだけには指を指して興味を示していた。

090214.JPG

ポニーの乗馬コーナーは、1周100mのコースをインストラクターが付いて一緒に回るという内容で1回100円(2歳以上)。数多くの親子連れが並んでおり大人気だった。対象年齢になったら是非体験させてやりたいものだ。
他にもクジャクやサル、アライグマなどの動物がおり、小規模の施設ながら親子が楽しめる内容となっている。

090214-2.JPG

市立相模原麻溝公園と隣接する県立相模原公園は、緑に囲まれた広大な敷地の中で自然と触れ合うことができる相模原を代表する公園だ。近所にあるこの公園内を散策するだけでもよいが、これから息子と芝生の上で戯れたり、アスレチックで遊んだりするのが楽しみだ。

投稿者 sekiya : 2009年02月14日 21:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.specters.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/1721

コメント

動物とのふれあい良いよね。
うちのJrも動物園に行くと大興奮です。
芝生の中で遊ぶのも楽しいね!

投稿者 ZAKI : 2009年02月16日 23:36