« カウル | メイン | ガチャピンチャレンジ »

2008年06月20日

二俣川運転免許センター

免許をうっかり更新し忘れしてしまった為、二俣川の免許センターへ行って来た。
失効した免許は更新できない為、再取得の手続きとなる。
とはいえ、有効期限から1ヶ月ほどしか経っていないので、簡単な手続きと手数料を払うのみで即日交付される。

080620.jpg

視力検査、写真撮影を経て、一般運転者講習を受ける。
待ち時間に試験場コースを見学していると、ちょうど自動二輪の試験がおこなわれていた。
試験官(K察官)がCBのアクセルをアオっている。
ずっと見学しているうちに、消えかけていた大型免許取得の野望が高まっていた・・。
バイクは買えなくとも、免許は持っていて損は無い。
いつかは、いつかは必ず・・。

080620-2.jpg

講習後すぐに免許が交付された。
詳しくは書けないが、これで安心して運転できるというものだ。
めでたし、めでたし。

投稿者 sekiya : 2008年06月20日 18:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.specters.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/1522

コメント

免許証の更新、忘れがちだよね。
バイク免許とりたいね(こちらは中免だけど・・・)。
原付で海通いしているけど、もう少し大きいのが欲しい。

江ノ島に一緒に行ったのが懐かしいね。

投稿者 ZAKI : 2008年07月13日 23:44