« ゴーナナロク | メイン | 初節句 »

2008年04月22日

32回目の誕生日

今日、自身の32回目の誕生日を迎えた。
長男も生まれてから半年になる。
これから成長するに連れて、責任も大きくなってくるので、何事に対しても良い結果が出せるように全力で取り組んでいきたい。

080422.jpg
(妻が焼いてくれたケーキ)

この日会社で嬉しいことがあったので書き添えておきたい。
先輩のKさんが、上司の前で自分を褒めてくれたのだ。
Kさんは仕事が出来るのだが、完璧主義ゆえに指導方法も相当厳しい。
人を褒めることなど殆ど無いのだが、その人が上司に対してわざわざ言ってくれたことが嬉しかった。
仕事の達成感とは、そういった事も含めて得られるものだと実感した。

PS. 誕生日に際し、祝いのメールを送ってくれたZ氏、ありがとう。


投稿者 sekiya : 2008年04月22日 20:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.specters.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/1456

コメント

誕生日おめでとう。
ある程度の歳・ポジションになってくると、仕事で褒められる事ってなかなかないですよね。部下・同僚のいいところ、そうでないところを見極めてそれを上手にコントロールできる人が周囲にいると仕事が楽しく、やりがいのあるものになると思います。(今の私の環境にはそのような人は居ないし、自分もそうではないのが残念・・。)

投稿者 リラックマ太郎 : 2008年04月28日 00:21

あらためて誕生日おめでとう!
奥さんの手作りケーキ羨ましい。
美味しそうだね。
今度、プレゼント持って伺います。

投稿者 ZAKI : 2008年04月30日 07:54