« オイル交換 | メイン | 箱根ドライブ »

2007年05月13日

デジタル放送

J:COMの営業がウチにやって来た。
「大家様の意向でデジタル放送のチューナーを取り付けに来ました」と。
チューナーと抱き合わせでケーブルテレビ加入を勧めて来るのはわかっていた。
ケーブルテレビは面白い番組も確かにあるかも知れないが、はっきり言って有料番組まで観るほどヒマではない。
一通りの説明は聞いたが、即却下。しっかりチューナーを付けてもらってお引取り願った。勿論タダで。
デジタル放送では文字情報や番組表が見られるほか、天気予報や催し物など地域限定の情報も見られる。

070513.jpg

BSではMLBの試合なども放送していているので、観たい試合がある時には良いかも。
また、ケーブルによる受信になったため、電波障害の心配も無くなった。
ただ、今のテレビ(2年半前に買ったアクオス)ではデジタル放送の横長の画面と比率が合わず、上下が切れて表示されてしまう。2011年まで我慢して、その頃にはだいぶ安くなっているだろうから、新しいのを買うしかないな・・。


投稿者 sekiya : 2007年05月13日 18:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.specters.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/1013

コメント

地デジ羨ましいね~
ZAKI邸のある鎌倉の一部は電波がほとんど入らない。
デジタル対応はしばらく先になりそうです。

(管理人)
2011年まであと4年もあるからね。じきに電波も届くでしょう・・。

投稿者 ZAKI : 2007年05月20日 23:54