« 粋な小物② | メイン | デジタル放送 »

2007年05月13日

オイル交換

145を買ってからはじめてのオイル交換。
特に量が減っている訳ではなかったのだが、通勤使用で一冬越したのでさすがに換え時かな、と。
厚木のスーパーオートバックスで、elfのエスプリ10W-40(半化学合成)をセレクト。

esprit_l.jpg

「ヨーロッパ車専用高性能プレミアムオイル 適合車種:アルファロメオ、ランチア、マセラッティ、フェラーリ、ランボルギーニ・・・」とある。うーむ贅沢。値段は4L缶 4,750円と意外と安かったりするのだが。
抜いた古いオイルはかなりサラサラで水のような状態だったので換えておいて良かった。
交換後のフィーリングもバッチリ、加速時のモッサリとした感じが無くなり、ツインスパークをよりおいしく楽しめるようになった。
これから夏場にかけて、エンジンはより過酷な条件で酷使されることになります。あなたの愛車、オイル交換忘れてませんか?

投稿者 sekiya : 2007年05月13日 00:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.specters.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/1012

コメント

うちも先週ディーラーでオイル交換してきました。
タイミングよく?リコールの葉書を出そうとしているところだったらしく
マフラー交換されました(^^;)

(管理人)
オイルはエンジンの血液。定期的に交換するのが大事ですな。

投稿者 ZAKI : 2007年05月20日 23:45