« カーオーディオ リプレース | メイン | 粋な小物 »

2007年04月22日

誕生日

今日で31歳になった。
30歳の1年間は節目にふさわしく、転職して身を落ち着けることができた。
これからは難易度の高い仕事にも果敢にチャレンジしてレベルアップしていきたい。

ZAKI、T-shoの2人から素晴らしいプレゼントを貰った。
TOMYの室内用ラジコン飛行機「エアロソアラ」だ。
軽量発泡スチロール製重さ3.5gの機体に超小型のモーターを搭載した本格派。

lineup_pho_01.jpg

早速自宅で初フライトにチャレンジしてみる。
ブィーンとプロメラが音を立てながら、確かに飛んだ、飛んだ!
初めは少しの距離しか飛ばなかったのが、コツを掴むと旋回飛行なんかもできるようになった。
プロポで上昇・下降・左右の動きが制御できるので、練習次第で8の字など曲芸飛行もできる。
翼の調整具合で良くも悪くも飛ぶので簡単ではないが、奥が深く大人も楽しめるホビーだ。
自分が子供の頃はラジコン飛行機など夢の世界の話だったが、今は手軽に楽しめるようになった。
自分の子供とはテレビゲームよりもこういう物で一緒に遊んでみたい。


投稿者 sekiya : 2007年04月22日 20:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.specters.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/994

コメント

Happy Birthday!!
喜んでもらえてうれしいです。
こんど、Bバンドを買おうと思うので一緒に飛ばそう。

(管理人)
子供と一緒に遊ぶには最適なホビーだと思います。

投稿者 ZAKI : 2007年05月03日 10:13