« 3/10(土) 結婚お披露目会で中華街 | メイン | 3/21(水・祝) 送別会 »

2007年03月17日

わが母校

税務申告の講習を受けるため、白石から出向で来ているSさんと淡路町へ。
以前居た会社で、新入社員の経理講習を受けに来たことがあるこの場所には、昔のレトロな建物は無く、とても綺麗なビルに建て替わっていた。
全4回目の1回目という事もあり法律の解釈中心だったが、20時前に終了。Sさんとメシを食って帰ることにした。
靖国通り沿いに駿河台下の交差点方面へ歩く。明治大学付近の店で食べようということになり、学生時代によく通っていた洋食屋「バンビ」へ。
2人とも定番のバンビランチを注文。講義お疲れ様という事で、生ビールでカンパイ!

070316.jpg

ハンバーグとフライの組み合わせ、昔の味が全く変わっていないのに驚いた。
衣サクサク、揚げたてのおいしさに改めて感動。Sさんも絶賛していた。
夜にも関わらず、相変わらず学生の姿が目立っていた。

そのまま帰りは新御茶ノ水の駅を目指す。
福島県出身のSさんはリバティータワーの大きさに感動していた。
確かに自分が大学に入学した当初に比べると、近代的なビルが増えたと思う。
昔経営学部の建物があった場所には、アカデミーコモンという新しいビルが建っていたし。

会社から淡路町まで出てくるのは結構大変だが、久々に母校と神田界隈を訪れ、懐かしい気持ちになれて良かった。

投稿者 sekiya : 2007年03月17日 12:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.specters.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/935

コメント

バンビ懐かしいね。
近くに行ったときに立ち寄りたいと思ってはいるけれど
しばらくご無沙汰です。
あの、ドル紙幣のようなコーヒー券はまだあるのだろうか?

(管理人)
コーヒー券については未確認です。ランチタイムだけでの特典では?

投稿者 ZAKI : 2007年03月18日 21:14