« 転機 | メイン | 契約 »

2006年11月11日

引き留め

今の会社は今月一杯で退職するため、現在引継ぎ業務をおこなっている。
そんな中、名古屋事業所の所長から1通のメールが入ってきた。

「次の会社が決まっていないようなら、1ヶ月位休養してもう一度考え直して頂けませんか?」

名古屋事業所は総務・経理部門を持たないため、本社の管理部門が弱体化すると影響をもろに受けることを懸念してのことだが、自分のような人間でも、他部署の人から必要とされているのだなと思うと、複雑な気持ちになった。
この方は技術系の人だが会社全体の仕組み作りなど、部署間のやりとりや仕事の流れが円滑にいくことを第一に考え、こちら側からの面倒な要望にもきめ細かく対応してくれるので、尊敬の念と親しみを持っていた。
自分が辞めてもさほど影響はないと思うが、このような人から自分の事を心配してもらったこと自体が率直に嬉しかった。
会社を辞めて、新しい会社でまた新たに人間関係を築いていかなければならないが、このような人との出会いによって学んだことを次に活かしていくことで恩返しをしたいと思うのであった。

投稿者 sekiya : 2006年11月11日 09:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.specters.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/681