« 10/9(月・祝) テールウインカー交換 | メイン | 千疋屋 メロンカクテル »

2006年10月14日

10/13(土) 麦焼酎「杜康」

本格焼酎を家でも飲みたいと思い、川崎ラゾーナにある「sho-chu Authority」に行った。
銘柄に関してはまだよくわからないので、店で一番人気があり飲みやすいという「杜康」(とこう)という大分の麦焼酎を試飲してみた。
大分産の麦を100%、九州屈指の清流「番匠川」の水を使用しているらしい。
ストレートで飲んだがウッとしたキツさもなく、ちょっとした甘さも感じられる。(度数は25°)
これならいけそうだと思い、720ml (1,104円)を買った。

061014.jpg


その晩家で飲んだところ、最初は水を少し入れて飲んでいたが、慣れてくるにしたがってロックで美味しく楽しめるようになってきた。
最初はチョットのつもりだったが、気付くと結構飲んでいた。
本格焼酎は高いイメージがあったが、手軽な値段で買える銘柄が店には数多く並んでいた。
焼酎オーソリティーは、試飲できる酒が沢山ある。
全国各地のボトルを見ているだけでも楽しいが、自分のようにあまり酒に詳しくない人でも気軽に試飲して買うことができるのがこの店のいいところである。

投稿者 sekiya : 2006年10月14日 11:59