« 10/7(土) 豊洲ららぽーと | メイン | 10/9(月・祝) テールウインカー交換 »

2006年10月09日

10/8(日) 鎌倉

天気が良かったので海が見たくなり、鎌倉のZAKI宅に遊びに行くことを思い立つ。
突然の計画にも関わらずZAKI夫妻(奥さんは妊婦)快く迎えてくれた。
大森から鎌倉までは約一時間。
ZAKI宅でしばし談笑のあと、ZAKIの原チャリ誘導で海へ向かう。
鎌倉のパタゴニアショップに寄ったあと、江ノ島へ向かう。
海岸線の道路は予想通り大渋滞で、車が列になっていた。
途中の稲村ガ崎でバイクを降り、景色を眺める。
天気が良く、富士山がはっきり見える。
江ノ島と富士山を同時に眺めることができた。

061008.jpg

江ノ島も入り口から大渋滞だったが、道端にバイクを停めて目的であった焼きサザエを食べる。
磯の味が口一杯に広がって美味い。
江ノ島からは、小さいが烏帽子岩を望むことができた。

夕方から明大オールスターズのT氏、Y氏が合流し、辻堂にある「とんかつ大関」へ行く。
地元では有名店らしく、ひっきりなしに客が来る。
「にんにく巻きとんかつ」を食べたが、今まで食べたことのない味と食感に驚かされた。
T氏は奥さんと喧嘩中らしく、とんかつを食った後すぐに帰ってしまった。

食事した後、藤沢の商業施設に何ヶ所か連れていってもらった。
郊外には駐車場を広く備えた大型の商業施設が発達している。
その後、ZAKI宅で談笑して気付くと23時になっていた。遅くまでスンマセン。
横浜新道~第三京浜を走っている時、スウェット一枚では少々寒いなと感じながら、秋の深まりを感じるのであった。

投稿者 sekiya : 2006年10月09日 11:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.specters.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/626

コメント

遠いところお疲れ様でした!
次回はぜひ奥さんも一緒に遊びにきてね。
今度は江ノ島神社にも登りましょう。

投稿者 ZAKI : 2006年10月10日 08:07