« 黒iPod | メイン | 7/29(土) ステーキハウスいわたき »

2006年07月30日

品達 どんぶり

天気が良かったので妻とタンデムで都内に出掛けた。
その帰りに品達(シナタツ)の丼ぶりに行ってきた。

お目当ては「すた丼屋」。
以前国立に住んでいた時に良く行った店だ。食欲をそそるあの味は忘れられない・・。
18時前だったので並ばずに入れた。色々メニューが増えていたが、定番のすた丼を注文する。

少々待たされたが、出てきた丼ぶりはまさに昔食べたあの味!
卵とタクアンが載っている見た目も変わらない。にんにくの味がなんとも特徴的だ。

060730.jpg

結婚前に妻と食べに行った思い出や、営業の仕事をしている時によく寄った思い出がよみがえる・・。
僕にとってすた丼屋は国立時代の思い出なのだ。

「伝説のすた丼屋」、とっても美味しいからみんな是非食べてみなよ!
「品達 どんぶり」 品川駅高輪口から国道15号沿いに横浜方面に向かって徒歩3分位
(品達 らーめんのすぐ先です)


投稿者 sekiya : 2006年07月30日 21:53

コメント

国立時代…マンションの前のジョナサンで晩飯をご馳走してもらったのを思い出しました。実家から夜中に甲州街道を走って国立まで行くのはかなり遠かったのも今思えば懐かしいです。

投稿者 リラックマ太郎 : 2006年07月30日 23:46

私も、以前立ち寄ったことがありますが、大盛況でしたね。並ぶのがどうも苦手で、同じ館内にある「かつめし 味名人」に入りました。大阪心斎橋の名店らしく、薄く揚げたとんかつを丼にして、醤油だし(薄味)で食べるというものです。なかなか美味かった。

投稿者 papa-maru : 2006年07月31日 08:39

すた丼、おいしそうだね!
まだ一度も食べたことがないのだけれど、
非常に興味がある一品です。
こんど、食べに行ってみよう。

投稿者 ZAKI : 2006年07月31日 22:21