« 4/4(火) お別れセッション | メイン | 4/10(月) 足裏の治療 »

2006年04月08日

4/7(金) ディズニーランドへ

以前からのかみさんの希望により、有給を取ってディズニーランドへ行く。
BJCの「ディズニーランド」が頭の中をよぎる。
「あの楽しそうな ディズニーランドへ 一緒に行こうよって♪」

久しぶりに行ったディズニーランドは大きく様変わりしているような印象はなく、むしろ懐かしい感じがした。
子供の頃に行った時の目を輝かせるような感動はないものの、施設やアトラクションの規模の凄さに改めて関心した。
あの建物の評価額はいくら位なのだろう、とかこのパレードには一回あたりどの位の費用が掛かるのだろうとか夢の世界に居ながら現実的な事ばかりを考えてしまった。
職業病と言ってしまえばそれまでかも知れないが、いつの間にか物事を金という尺度でしか見られなくなってしまった自分が悲しい・・

そんな心情の変化を感じつつも、この日は平日ということもあり空いていたので数多くのアトラクションを楽しみながら、フードも食いまくった。
レール付きの拍子抜けなカートに乗り、カヌーを漕いで競漕部みたいに掛け声も出した。
個人的にはイカダに乗って上陸するトム・ソーヤの島がオススメだ。(ウェスタンランド内だったかな?)
木の上にあるトム・ソーヤの家に登れば誰もが童心に帰れる。
(ちなみにトム・ソーヤもその仲間達も、島内どこを探しても出てきません。)

はっきり言ってディズニーに特に興味も無い自分は、むしろ行くことに面倒臭ささえ感じていたけれど、気付いたら結構楽しんでいた。
これがディズニーの魔法というものなのだろうか?
大人になっても楽しめるディズニーランドはスゴイ。


投稿者 sekiya : 2006年04月08日 20:59

コメント

我が家も、ディズニーランドのために有給取得を要求されています。そんなことしてまで、と思うのですが、行けば楽しいのでしょうね。近々行くつもりです。

投稿者 papa-maru : 2006年04月10日 08:57

ディズニーランドは何度いっても楽しめるのが良いね。
やはり他の遊園地と違ってストーリーに重きをおいているから楽しめるのかな。
ZAKIの弟もつい最近までシンデレラ城のミステリーツアーで案内人のバイトをしていましたが、お城の耐震性を維持するためということで、アトラクションが終了してしまったため休業中です。
現実の悲哀も感じる今日この頃といったところですな。

仕事が落ち着いたら我が家も休みを取って行ってみようかな。

投稿者 ZAKI : 2006年04月11日 12:40