« | メイン | »

2006年02月25日

気になる香り

もうスギ花粉が飛んでるらしい
自分は花粉症というか、ややアレルギー体質である
スーパーで面白いものを見つけたので買ってみた

「鼻スースー ファンデリッチ」
http://www.kobayashi.co.jp/company/news/0528/

もともと電池式のファンで香りを拡散させる芳香剤として従来売られていたものだが、
メントールなどの成分を配合させた香りのものを、花粉症対策グッズとして新たにラインナップしたものだ
早速動かしてみると、成程、クールな匂いがたちまち拡がってくる
効果はともかく、かなり香る
自分は当初、これを職場のデスクで使うつもりだった
(オフィスなどで使うもよし、と説明書に記載されている)
そのつもりで早速オフィスに持って行き、さあ、いつ使おうかと楽しみにしながら、とりあえず起動させずに置いておいた
しかし、事件は起こった
職場のお局的存在である女性社員が廻りの女性達に「なんか、ラベンダーみたいな香りしない?」とか言って騒いでいる
特にオオゴトにはならなかったが、事態が大きくなると面倒なので、知らないフリをしておいて使わずに持って帰った
そのお局社員は上司の事を平気でオヤジ臭いとか言って毒付くし、普段から、どうでもいいツマラン事を大袈裟にするのが大好きなお方なので、普段からあまり関わらないようにしているのだが。
それはともかく、匂いというのは人によって好きな香り・嫌いな香りがあるように、感じ方がかなり異なるのだな、と実感した
自分の匂いとかは意外と気にならないが、周りの人にはすぐわかる
ラーメンにニンニクとかガンガン入れて食ってるが、周りの人とか多分臭いと思う
仕事から帰ってくると、かみさんに頭が臭いとか平気で言われるし

まあ、そんなのいまさら気付くなとか言われそうだけど、改めて痛感した


投稿者 sekiya : 2006年02月25日 19:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.specters.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/175