« 1/14(土) | メイン | »

2006年01月23日

1/21(土) 新年会

この日は朝から雪
夜に大学の連中と飲み会の予定があるので少々萎え
友人が最近マンションを買って引越したので、祝いの品を贈ろうということでM氏と秋葉原のヨドバシに行く
狙いは城のプラモ。「一国一城の主」になったということで
実際に見てみて城も悪くはなかったのだが、フェラーリのレゴブロック(ちょっと大人向けのレゴ)が熱かったのでそれに決める
エンツォフェラーリとF333の両モデルどちらでも組め、エンジンルームの中まで精巧に再現されている本格的なモデルだ
のし紙を付けてくれるよう頼んだのだが、仏頂面で対応する店員の態度が気になった
雪が降っているのにビニールもかけてくれず、あとで発覚したのだが、贈答用なのに値札を貼ったままで包みやがった
客をバカにしてるのか、コラ?!
この件に関してはメールでクレームしておいた
M氏の提案でメイド喫茶に行こうとしていたのだが、実際どこにあるのかわからず、飲み会の集合まで時間が無かったため断念
御茶ノ水のワタミで7時前から飲みはじめ、その後もう一軒行って、気付いたら0時近くになっていた
焼酎をボトルで入れ、飲みまくっていたら2軒目の途中からの記憶が消えていた
当然のごとく京急が終わっていたので、大森まで行き徒歩で帰る
2軒目の金を払った記憶や、電車で移動している時の記憶が全く無く、よくその状態で家に帰りついたと思う
動物由来の帰巣本能なのだろうか

投稿者 sekiya : 2006年01月23日 10:22