« [Cream] Royal Albert Hall: London 2-3-5-6 2005 | メイン | パッション屋良という芸人 »

2005年10月15日

会社で席が隣の女

がうざったい。俺より2年位前に入社してるのだが、必要以上に先輩ヅラして、人のやってることにいちいち口を挟んでくるおせっかいな奴だ。

その内容自体は、ハンコの押す位置が違うとか、封筒に紙の入れ方がどうとか、重箱の隅を突く様な、ハッキリ言ってどーでもいい事なので、極力流すようにしているのだが、人を小馬鹿にしたような言い方が異様に鼻につく。専門卒で簿記が得意だかなんだか知らんが、(簿記2級レベル。2級なら俺でも持ってる。)偉そうにできるような経歴も無いくせに、頭が足りないせいで杓子定規の物事の捉え方しかできず、自分の考えを他人に無理矢理押し付けて偉そうな顔することほど恥ずかしいことはない。

実るほど 頭(こうべ)を垂れる稲穂かな

投稿者 sekiya : 2005年10月15日 10:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.specters.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/33

コメント

どうしても経理という仕事は重箱の隅をつつくような仕事が多いもので、誰も気づかなかった事を指摘できる者が仕事が出来る、と思いこんでいる人がいたりして・・・。どこの経理にも上司後輩、年下年上拘わらず人の揚げ足とりに情熱を燃やす寂しい人はいますよ。人間おおらかに生きたいものです。

投稿者 ゾッド星島 : 2005年10月26日 22:59

まあ、どういう仕事でも、どういう職域でもそういう人はいますよね。自分も案外人から見ればそういうところがあったりして…反省、反省。

投稿者 yumemaro : 2006年05月06日 08:37