« 噂の女('54)溝口健二 | メイン | すべての革命はのるかそるかである »

害虫('02)塩田明彦


『ユリイカ』に続く、宮崎あおいの「説得できない娘」三部作のひとつ(あとひとつがどこにあるかは知らない)。jinが上のPVをブログに載せていたのを見て以来、いつか映画を見たかったのだけど、期待通りのかっこよさ。あの片手をポケットに入れてる感じ。

宮崎あおい、この後、活躍の方向性を広げてよかったと勝手に安心する。『ユリイカ』『害虫』ときて、あのままいったらしゃれにならんが、そろそろいい映画にも出てほしい。あとは蒼井優が共演しているんだけど、「私たち、まだ中一です」とかいう。しょぼい役として登場。