« 久々にアニーホール見て思うこと. | メイン | 告白('10)中島哲也 »

久々にソナチネを見ておもうこと.

ソナチネを10年ぶりに見る.この映画はいつも映画館で見ている.

オープニングがかっこいいのと,
「やめてくださいよ~」と,
エレベーターでのたけしの「タカハシ」と,
その他のイメージが記憶にあったのだけど,

やっぱ「タカハシ」はいいなあ.

オープニングもいいなあ.あんな編集だったっけな.

でも,音楽がくどいね.テーマ曲はいいのだけど,あの使い方は雑じゃね?

いっしょにキッズ・リターンも見た.
この映画,リアルタイムで励まされた覚えがある.
俺はたけしの事故~復活の経緯でけっこうたけしに励まされていたなー.
こっちの映画自体は,まぁまぁかな.最高ってわけでもなかった.