« WALL・E ('08) アンドリュー・スタントン | メイン | 犬神家の一族(2006) 市川崑 »

T.V.買おうと思ってます.

二年ちょっとテレビのない生活を続けてきました.以前のテレビがある日プッツリと壊れてしまって以来,テレビのない生活は快適で大満足していたのだけど,先日海外旅行中に一人でヒマな夜にホテルでテレビを見ていてテレビのおもしろさに開眼し,最近の金融市場やアメリカ大統領選の大きなニュースはネットだけではなくテレビで追うべきだと痛感しました.

ところで前にも書いたけど,テレビのない生活ではいろいろ楽しいメディアが身近になりました.

1. Podcastでラジオを追う
以下のPodcastを聞いていないひと,もしいたらすぐ聞いて欲しい.
・TBSラジオ「ストリーム」
・町山智浩の映画のコラム「町山智浩のアメリカ映画特電」

2. アメリカの新聞サイト
まあ普通にニューヨーク・タイムズとか.日本のものとは全然違う!
英語を読むのがだるいけど,大統領選の速報をはじめ,内容が格段に楽しいのでおすすめ.