« ドーム後に思ったこと② | メイン | ドーム後に思ったこと④ »

ドーム後に思ったこと③

「面 から 球 へ。 

そしてその球の中心にスッポリと入ったとき、その内部から記号消費そのものを木っ端微塵に食い破る。

その時、点も 面も 球も 何もなくなるだろう。 そのものになる。 」

というようななんとなくの感覚。

恐ろしいことに、その後ネットを渡り歩いて目撃した情報を総合すると、

そんな感覚を有していたのは自分だけではないのである・・・・

「点と点を繋げてこう Everythingを合わせてこう」 という・・・

いかんなぁ  また頭がおかしくなり始めてるぜ。

インタラクティヴ・メディアアート 消費記号たることへの揶揄と挑発と利用。

そして、面から球体へ  これはもはや、完全に新しい形の「音楽のライヴ」を更新させる動力に成り得るだろう。

例えば今、水戸でやってるなんちゃらフェスティバルのようなものの、とてつもなく壮大であり、さらにポップであるもの。

異常に金がかかるだろう。

だから、とりあえず儲けといてください。

ちなみに、隠喩としての意味だけでなく、物理的にもあのLedバルーンを食い破って欲しかった!!ww


だから「ドーム(=球)」 だった、ということは完全なるコジツケ でもないのかもしれない。

書を捨て、町へ出る のに実際町に出る必要は無く、 また、3D映像とは所詮は2Dの延長である とういような意味を超えて 真に「立体」であること。 そのようなライヴの段階に至る契機だったような 

気がするだけです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.specters.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/1949