« ピラミッド越え希望 | メイン | またワールドカップが終わってしまったよ »

Wilco JAPAN TOUR 2010 at Zepp Tokyo 4/23

現代最強のロックバンド。 Wilco。 と、言ってしまおう。 もう。 いいだろそれで。

ひたすら素晴らしかった。 本当に観られて良かった。

素晴らしい楽曲。素晴らしいヴォーカル。素晴らしい技術。 

ってそれよりなにより、究極のバンドアンサンブルというのは、こういうことなのかと思い知らされる。 6人が作り出すサウンドのグルーヴが、もう、とんでもない。

一時期のロックはもう死んだとかなんとか、ポストロックがどうとか、もう、Wilcoが立ってるのはそんな場所じゃないことを痛感。

アメリカン・ロック とかというジャンルで語られてて、良心 とか言われていて、しかし、そんな構造は当然踏襲しつつも、実際に浴びたのは、もっと、こう、とんでもないものでした。 

ジェフ・トゥイーディーが、よ~く見ると、ん? やっぱり デブ? であるということなど、もう、本当に忘れる。 

最高すぎてニヤケが止まらなくて、ニヤケたまま涙腺崩壊しまくって、まったく飽きないまま最高でありつづけて、結局20曲以上やったけど、もう、マジであっという間でした。

録音ブースがきちんと用意してあり、マニアの方達が好きに録音もできる。(こういう精神ってのは本当に凄いと思う)おかげさまで、今も最高の音質で昨夜の熱狂を追体験中。有難い限りです。

なんで、なんで2日間しかやらないんだ!!!!!

絶対もう一回観る。 アメリカ行きたい。


Wilco
Zepp Tokyo, Kotoku, Tokyo, Japan
2010-04-23

01. Wilco (The Song)
02. Bull Black Nova
03. You Are My Face
04. I Am Trying To Break Your Heart
05. One Wing
06. Shot In The Arm
07. At Least That's What You Said
08. Radio Cure
09. Muzzle Of Bees
10. Deeper Down
11. Handshake Drugs
12. Impossible Germany
13. Via Chicago
14. Poor Places
15. Reservations
16. Spiders (Kidsmoke)
17. Hummingbird
18. Jesus, Etc.
19. You Never Know
20. I'm Always In Love
21. Heavy Metal Drummer
22. Hate It Here
23. Walken
24. I'm The Man Who Loves You
---encore---
25. The Late Greats
26. I Am Wheel

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.specters.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/1901