« きたか・・・ | メイン | Bob Dylan at Zepp Tokyo (2010 3/21sun) »

風 そして 中空

CSKA本田についていろいろ思う事書いてたら、間違って全部消してしまったので、もう、なんか、明日ディランだし、酔ってるし、もう全て適当自己満こじつけのクソな感じで。

キセル I love
Perfume I love

んで、恐らく誰も感じることのない共通点として、

なんか、両者とも完全な死の匂いがするんであります。

構図はそれぞれかもしれんが。

もしくは、生と死、両方に足を突っ込んでる両義的な感じ。

花は散るからこそ美しいのだという。

「天下無敵」とは、敵を作らん事である、というか。

要は、死を担保として、「今ここ」の素晴らしさが保障されている感じ。


いや、両方とも、「エゴが希薄そう」であることに、担保されているのかもしれない。

というマジでアホなことを、勝手に思っとこう。


別に何言ったって、両者ともポピュラーミュージックの歴史に名を刻むことは間違いないのであろうし。


まぁ、余裕で、両方とも、泣く。


・・・・・

二度と戻れない世界。摺りガラスの向こうにあきらかに広がるのに。ゆっくりと蒸発していく断絶感。そんな既視感のサウンドトラック。 
(明和電気 土佐信道  キセルの「Magic Hour」 に寄せた文章)


土佐社長。

タワーが出た時にもなんか凄く上手い事書いてたが・・・あらためて、名文だ。


しかしまぁ、Perfumeのニューシングル正式リリースは4/14であります。
この、異常に早いメディア晒し行為。普通に考えて、効果的なオチがあるはず。

いやでも、カップリングが気になります。


くそぉ、ジム・オルークと細野さんのやつ、見たいなぁ・・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.specters.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/1892