« ライヴ告知 | メイン | Perfume 直角二等辺三角形ツアー in 横浜アリーナ »

エビ固めは、その名称は、本当にそれで合っているのか?

今年も沖縄に行ってきやした。

伊是名島、そして本島。

台風の影響で伊平屋島には行けなかったが、代わりに自由時間が増えて、それはそれでかなりの有意義さでありました。

かなりの長い時間、炎天下の中一人でバスに乗り、ゆいレールに乗り、歩き回り・・・

いやー。 充実しました。

んで、実感したことは、

沖縄には、左翼(崩れ)が多いのは、やはり必然な(気がする)のだということれす。

コトバで世界を切り分け続けることは、ある特定の社会の出来事でしかない(=コトバの精度が高くないとならないというのはそういう社会に慣らされた思い込みにすぎない=そうでなくても全然別の精度を高めることで社会が回って〔なく〕て、かつ楽しく生きてる奴等がいる)ということを毎回実感する。

あの暑さが(この寒さが)、あの豊潤さが(この不毛さが)、あの適当さが(この精密さが)、巡り巡って、そういうことにさせてんではないだろうか。


金あったら絶対移住するだろうなー。


んで、金は無くて、旅行でっていうわけで、

逆に言えば、あのナチュラルなウチナンチュー達の質感には、俺は絶対に届かないということを毎回実感するのでありました。


つまり、精度の高い「独我妄想」みたいなもんに、ある程度は頼って生きるしかないっつーことだ。


いや、むしろ狭間で生きるしかない。


寂しいなぁ・・・・  (嘘&爆笑)


しかしまぁ、一人で道歩いてるだけで何回も爆笑した。


沖縄の看板見てるだけでずっと面白い。


「ホテル スーパーホテル」

とか、

「ハッピー幼稚園」

とか、

「葬儀、葬式、フェニックス」

とか、

「最強食堂」

とか、

挙げればほんとにキリがない。

一番笑ったのは、

「レストラン ファミリー」 。 というレストラン。

このセンス・・・・。

いやー楽しかった。  最高。

さて。

Perfumeのライヴが近づいてきた。

抱でも最強ライヴのオンパレード。

もう、毎年、10月は、最高です。

あー楽しい。


そういえば、jim o'rouke の新譜はいまいちな気がするんだが、それは、どうなのか。

多分次は最強だろう。

それより、浅川マキの絶版ボックスを借りて聴きまくってるが、もう、最高。

しかし、そんなことは、マジで、どうでもいい。(嘘だと思いたい)


あ、先のライヴにご来場の皆様、真にありがとうございました。 

おかげさまで、ヒントを掴みました。掴みきりました。

超楽しかった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.specters.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/1826