« 「質」の暗黒時代 | メイン | そして・・・ »

Perfume ⊿

うぬぬ。

「いいアルバム」・・・なのか?ほんとに。

一曲ずつのクオリティが素晴らしく高い・・・のか?ほんとに。

正直に言えば、かなり聴くのが辛い。

『GAME』 程のインパクトは当然無い。
まぁ、そういうもんだ。

まず、一曲目がアルバムのイントロ的な短さで、その後既に知ってる曲が連発ってのがもう、つらい。

Edgeのりミックス、最高といえば最高で、かなり確信犯的にゴリゴリなんだが、中田氏が「はいはい。こういうことやればあんたら喜ぶんでしょ」と言ってる様が透けて見えるようだ。このEdgeの新バージョンのようなむちゃくちゃなノリのが一曲でも「新曲」で入ってればだいぶ違うんだけどなー。

「アイドルからアーティストへ」というフレーズをよく耳にしますが、
それは建前で(建前→騙される→本音 になれば御の字)
むしろ感じたのは、「辺境から中央へ」ということでしょうなぁ。

I Still Love U 。

業界は80年代ブームを・・・
とよく言われてるけど、露骨すぎやしねーか。いくらなんでも。
タイミング的にはマイケル死んだし、ジャストなのかもしれんがねぇ~。
もう、俺は「あの」スネアの音ってのが本当にダメで・・・。

投資した金は回収されねばならないということか。

まぁもうちょっと聞き込むことにしよう。

いや、ほんとに「聞き込む」のだろうか?

謎だ。

まぁそんなもんだ。


しかしなぁ、中田さんはモンキーマジック的な、アルペジオによる上昇、下降フレーズってのがホント好きだな。
あと「シュワー」っていう効果音の音をどんどん高くしてブレイクで止める、的盛り上げが。


もう一回爆弾落として。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.specters.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/1793