« I had a dream ⑥ | メイン | 浦島効果 もしくは ドローン効果 »

I had a dream ⑦

そういうわけで、どちらにしろ先行きは長くないと思ったので、断食を始める事にした。
身体のスピードを速めるのだ。 
一生かかってやる事を一週間かそこらで体験してやる。

一日で諦めた。超空腹。無理無理。
腹が減っては戦はできぬ。

次には投薬を始める事にした。
スピードを上げるためならなんだってしてやるぜ。

これもやめた。むしろ意識が混濁しすぎて、身体のスピードは遅くなってしまった。

意識 意識 意識!!

またか! 

「体感速度」だけが重要なのだ。

そういうわけで、徹底的に自分を騙す事にする。
痛みが脳に届く前に傷を治癒させる。
これを繰り返す。

この辺で早くも恐慌を来たした俺の身体は、全く正反対なことを模索し始めていたのだったが、俺自身それに気付かなかった。

気付く 気付く 気付く!!

またか! 

一元論も二言論も所詮出所は一緒なのだ。

「体感速度」のために、徹底的に時間のスピードを上げる。

つまりこの考え自体が間違っていたのか?

身体のスピードを上げすぎた結果、逆に外部との接点がなくなり、全てが絵空事と化すのだ。
スピードを上げる。止まって見える。 ああ、バカみたいな罠だ。
スピードを上げていたのはむしろ周りなのだ。
「体感速度」という言葉に主語なんてありゃしないのでした。
なんつーくだらなさ。

相対 相対 相対!

またか!!

冷凍睡眠。もしくは浦島効果ってやつか。

それにしてもこのスープは辛い。
一体いつから辛かったんだろうか?
摩り替わったのすら気付かなかった。
滴り落ちる汗が止まって見える。
それくらい俺の身体速度は・・・・むにゃむにゃ。

(つ      づ                         く)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.specters.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/1335