« それはぼくぢゃないよ | メイン | クリスチャーノ・ロナウドは神への切符を手に入れた »

And Your Bird Can Sing

自転車で帰宅してたら道の真ん中に、「ホロッホー」ってな感じで鳩がいて、
こいつがまた凄い頭の悪そうな顔で、こっちは、危ないぞー、と警告してるのにまだ「ホロッホー」とか言ってて、んでまさかとは思ったが、ためしに突っ込んでみたら、「轢く」みたいになった。
まあ、でも、軽傷だと思う。飛んでたし。

帰宅後、鳩のその後が気になって鳩のことを調べてみたんですが、
一口に鳩といってもいろいろあるんですね。

ちなみに先ほど軽傷を負った鳩はドバトの模様。

dobato.jpg

んで、俺の知らない世界ではこんな雑誌がちゃんと存在するのですな。
月間誌、「愛鳩の友」。
凄い。「ヨーロッパToday」というコーナーの見出しと写真とか。

うーむ。

鳩レース。奥深いんですなあ。

ちなみにこの鳩は、レース鳩。

racebato.bmp

うーむ。

鳩かぁ。

公園でエサ撒いてるおっさんとか、どんな気持ちなんだろうなあ。
一匹ずつ名前とかつけてるかな? 今度聞いてみよう。

あと、一応、「鳩のその後が気になって」は嘘です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.specters.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/970