« エンドレスサマー | メイン | 島フェス2006 »

ジョッキ

「バトン」なるものは苦手で、今まで声がかかっても遠慮していたのですが、
我等が炎の館長、貫太郎氏から回ってきました、その名も、「ジョッキ」。
「ジョッキ」と名前を変えただけで、なんだ、この、妙な安心感は。
なんか寝ようと思っても寝られずに、仕方なく酒呑み始めたら今度は全く寝られなくなったので、
せっかくなのでやってみましょう。

■1.酔うと基本的にどうなりますか?

自爆する。
爆竹レベルから原爆レベルまで様々。
もしくは普通な意味で楽しくなる。


■2.酔っ払ったときの最悪の失敗談は何ですか?

うーん。
思い出そうとすると頭が痛くなって思い出せない。

とりあえず一番最近の失敗談としては、ハナレグミの「家族の風景」を大声で歌いながら自転車で帰宅していたところ、歌詞の一番最後の「家族の・・・」で壁に激突し最後まで歌いきれなくて、そのまま道路に大の字で寝ていたらちょっとした人だかりができていて、「大丈夫ですか?」といわれて「風景」と言ったら、シーンとなって、急に気まずくなってその場を去ろうとしたら、「あんたは大丈夫かもしれないが、その血はちゃんと拭いていってもらわんと困るよ」と言われて、確かに結構出血していて、「すいません」と言って地面をTシャツで拭いたこと。

失敗のポイントは沢山あるけど、一番の失敗は、「すいません」だなー。


■3.その時は何をどれくらい飲みましたか?

覚えてないです。たぶん島酒のロック。


■4.最悪な二日酔いはどんな感じでしたか

昔やってたバイトで「おはようござ・・・」で嘔吐した時。
仕事中ずーっとぷるぷる震えてました。


■5.今冷蔵庫に入っているお酒の種類と容量は?

無し。ただ、大概焼酎の4号か5号ボトルが一本テレビの前に置いてある。
今現在は雲海を飲んでます。


■6.好きな銘柄は?

サッポロ黒ラベル


■7.最近最後に飲んだ店は?

たぶん高円寺の桃太郎寿司
もしくは抱瓶


■8.よく飲む、もしくは思い入れのある5品

・サッポロ黒ラベル
缶ビール呑むときは大概これです。

・いいちこ
学生の頃はもっぱらこれです。安い。
今でもまだ全然いけます。

・ブラックニッカ
焼酎の味もよくわからん浪人生とかの頃、安かったのでよく呑んでました。
今はもう無理。

・スクリュードライバー原液
さらにガキの頃、コーラとかでわってよく呑んでました。
今はもう売ってない。

・サッポロ黒ラベル
さらにガキの頃、親父がいつも呑んでて大嫌いでした。
今ではもう売ってない、懐かしの1リットル缶。


■9.次にジョッキを渡す人?

マスターから指名されていない上に、
やはり自分よりハイレベルな、私が尊敬する酒飲みに回さないかんと思うので・・・
red、toji、yuji、ちーな、バーボンさんの5人で。
暇ならヨロピク。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.specters.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/864