« 休日とはこうあるべきである | メイン | Come Rain or Come Shine »

ド・素人はスッコンデロォ!

PDVD_014.bmp

友人のwtから借りた,
『不滅の男 エンケンvs日本武道館』を見ました。
やべー。やべーよ。これ。
興奮しすぎて泣きました。俺も。

  俺が初めて歌いだした時
  これだけは決して人様に言ってはならないと
  心の奥に固く押しとどめた言葉があるんだ
  ド素人はスッコンデロォ~オ !

  既成概念の枠から決してはみだそうともせずに
  人の作り出したモノマネの海に 得意げにおぼれてる
  そんな奴等をみるにつけ
  俺は心の中で こう叫んでやるんだ
  ド素人はスッコンデロォ~オ!
  
  しかし俺も瞬間瞬間とド素人なんだ
  自身の創造魂に責任あふるる由緒正しき
  ド素人でありたいと 俺は必死に努力している
  その努力って奴を俺は才能と呼んでいる
  だから努力しないで自身の創造魂に無責任な
  そんな、そんな、そんな、そんな、

  ド素人はスッコンデロォ~!!!! 

そして、いましろたかしがブログを始めた模様。
最強の脱力さかげんである。

「誰を聞いたって、そんなことはどうでもいいし、そいつがどれだけすばらしいかも、どうだっていい。ただ、本気でやっているやつを聞け。言いたいことがなんであれ、どうしてもつたえたいことがあるんだという欲望で燃え上がっているようなやつを聞け」(ニック・ホーンビィ 「ソング・ブック」より) 

そういえば俺はその昔センターフォワードだったのだ。

言葉にしてしまうと何らかのベクトルっつーのは出てきてしまうんだが、そんなものに騙されず、とにかく、エンケンといましろたかしがつながってリンクしていくような、そのようなゴールへの嗅覚だけは失わないよう生きていきたい今日この頃であります。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.specters.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/917